恋愛情報『性格わっる!恋愛を遠ざける間違った「ツンデレ」とは』

2019年6月4日 15:45

性格わっる!恋愛を遠ざける間違った「ツンデレ」とは

アニメなどを見ているとツンデレタイプが必ずといっていいほど登場してきます。

しかし、実際にそれをやるとなるとテクニックが必要ですし、やり過ぎても男性に引かれてしまいます。

そこで今回は、男性が思うNGなツンデレをご紹介しましょう。

ツンデレテクニック


■ 1:別に求めてない

相手の好意を、頭ごなしに否定するようなツンデレはNG。

「ついこの間、知り合いの女性と飯を食いにいったときに、ここは奢るよって言ったら、『別にそういうのは求めてないです』って言われてドン引き」(Nさん・27歳男性)

相手の好意を否定してしまうのはツンデレではなく、「性格の悪い人」です。

もし、ツンデレをしたいのであれば、「別に嬉しくないんだからね!」と言いながらレシートを大事そうに持って帰るくらいしてみることをおすすめします。

■ 2:頼みごとがあるときだけデレ

ツンデレというのは恥ずかしさをごまかすためのもの。頼み事があるときだけデレるという使い方はNG。


「元カノはいつも結構ズバッと言ってくる人だったんですけど、誕生日が近いときだけ『イチャイチャしよう』って感じでデレてきて、あざとさを感じましたね」(Rさん・26歳男性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.