恋愛情報『彼と距離を縮めたいなら…彼の◯◯を真似てみて』

2019年6月10日 19:45

彼と距離を縮めたいなら…彼の◯◯を真似てみて

彼と付き合い始めて間もない頃は、少しぎこちない距離感があるもの。

その微妙な距離感を縮めたいなら、言葉使いを真似てみるといいかもしれません。

心理学でいうミラーリングというもので、相手の動作を真似ると親近感が湧くといわれています。

実際に、どんな風にしたらいいのか、調べてみました。

恋愛におけるミラーリング


■ 1:「なるほど」などの返事フレーズ

最初にご紹介するのは「なるほど」などの返事のフレーズ。

このほかにも「その通りですね」や「ですよね」、「分かります」といったものがあります。相手が使う返事をまねするというもの。

まずは、相手がよく使う返事フレーズを探ってみましょう。

最近だと「それな」がネットで流行っていますが、こういった台詞を彼が使っていた場合、同じように真似して使ってみましょう。

LINEでのやり取りでも有効ですよ。

■ 2:「すごいね」などの相づちフレーズ

次は「すごいね」などの相づちフレーズ。相手が相づちを打つとき、どんな言葉を使っているかを確認してみましょう。

例えば、「もちろん」や「そっか」といったフレーズがよく使われていることでしょう。ちょっと変わった相づちとして「ふむふむ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.