恋愛情報『もう絶縁だ!男性が女友達にウンザリしてしまう瞬間』

2019年6月4日 08:45

もう絶縁だ!男性が女友達にウンザリしてしまう瞬間

彼氏とも女友達とも違う、“男友達”ってちょっと特別な存在ではないでしょうか。

男友達が優しい人だと頼りすぎてしまうこともあるかもしれないですね。

異性の友達って微妙な存在だからこそ、ちょっとしたことで壊れてしまうこともあります。

男性が女友達にウンザリしてしまった瞬間について聞いてみました。
男性が女友達にウンザリしてしまう瞬間


■ 他人を巻き込む迷惑なドタキャン

「友人が主催のイベントで、釣り船を貸し切って遊ぶ会に女友達を呼んだんです。でも、前日になって『やっぱり釣りに興味ないから』『朝早いから無理』とドタキャンしてきたんですね。

『お金は払うので』とLINEに書いてあったんですが、そういう問題じゃないし、主催者にも申し訳ないしでウンザリしてしまいました」(33歳/IT関連会社経営)

このケース、女友達の方は過去にも遅刻やドタキャンがあり、「ドタキャンは絶対やめて」と言ってあったにも関わらず起きたので愛想を尽かしたのだとか。

「もう絶縁だ!」と思うようなケースって、たった1回で起きることもあるかもしれませんが普段からの信頼の積み重ねに問題があることが多いような気がします。

■ 親身なアドバイスをしても全く聞かない

「男から見ても明らかにダメな男と付き合っている女友達がしょっちゅう夜中に泣きながら電話してくるのもに付き合って、別れろとずっと言い続けていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.