恋愛情報『告白を断ったけどやっぱり気になる!どうすればいい?』

2019年6月12日 07:45

告白を断ったけどやっぱり気になる!どうすればいい?

(23歳/アパレル関係)

彼はずっと私のことを好きでいてくれるはず……と思っていると、残念な結果になってしまうこともありそう。

一度断った時点で、振った方と振られた方では時間の流れがズレてしまうようですね。

マメに連絡は入れるなど、「可能性があるので待っていて欲しい」という気持ちは伝えるようにしましょう。

■ 彼がまだ好きでいてくれている場合は…

「振られても諦められないときは、SNSもチェックしちゃうし、つい連絡してしまいます」(29歳/飲食関係)

断っても何回も彼からアプローチしてきてくれたり、SNSのいいね!やコメントなどを残してくれる間は彼のなかでもしっかり気持ちがある証拠でしょう。

まだ諦めていないでいてくれる間にこちらも気持ちを固めて連絡すれば、すぐに付き合う流れになれるはず。

でも、彼のほうだっていつ気持ちが変わってしまうか分かりません。彼からの連絡を待つよりも早めに自分からアプローチすることが大事です。

■ 断る時点で可能性を残しておくことも大事

すっぱりと『あなたとは絶対付き合えない』と言われるのと『もうちょっと時間がほしい』と言われて保留にされるのとでは、男性の方も「待ってみようかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.