恋愛情報『2回目がない理由はこれ!?「デートのお会計」NG行動』

2019年6月11日 14:45

2回目がない理由はこれ!?「デートのお会計」NG行動

デートはうまくいったはずだし、会話だって弾んだ。それなのに、デートの後の彼はよそよそしい……。2回目のデートに誘われない……。

それ、デートのお会計問題で地雷を踏んでいませんか?

デートとは切っても切れないお金の話、男性が「何それ?」と思ってしまうNG行動とは?

デートお会計でのNG


■ おごるのは当然じゃない!「財布すら出さない」

「やっぱり、自分では一切払う気がなさそうな子はちょっと嫌ですね。こっちから誘ったし、そりゃおごるけど、それはべつに当たり前じゃないぞ、と思う」(29歳・男性)

「ちょっとは払う気あるのを見せて」という意味だけでなく、「『お会計しよう』ってなってからわざとらしくトイレに行く子は嫌」「デートで女の子にお金を出させたことはないけど、当然っぽい顔をされるのは嫌」

……など、「おごってあげる気はあるけど、図々しい女は嫌」というニュアンスの回答も。

「女子にはおごる」派の男性とて、お金が余って仕方なくてそうしているわけではありません。喜ぶ顔を見たい気持ちはあるはず。感謝の気持ちは忘れずに。

■ 年上女子は気をつけて!「知らない間に全額払ってる」

お会計でのNG


「年上の女子とデートして、彼女が席を外したすきにお会計しておこうと思ったら、すでに全額払ってあった……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.