恋愛情報『2回目がない理由はこれ!?「デートのお会計」NG行動』

2019年6月11日 14:45

2回目がない理由はこれ!?「デートのお会計」NG行動

なケースのよう。

「そう?ありがとう」とお礼を言ってくれて、さらっと払わせてくれたほうがいっそ気分がいいくらい……なのだそう。

支払いでもめた上、お礼も満足に聞けないとなると、男性としてはなんだか損した気分になることも。

あとで「結局千円取られたんだけど(笑)」なんて笑い話にされるのも不快だといいます。

払う払わないのやり取りがあったとしても、最終的に男性が全額、または少しでも多く払っているのなら、感謝の気持ちを伝えることを忘れずに!

■ 「感謝がない」のはだめ!

男性は「どちらが払った」「いくら払った」というよりも、「喜んでくれているか」「いいところを見せられたかどうか」を気にしている様子。

目先の数千円の扱いで、「この子、ちょっとないな」なんてお思われたくないですよね。

ご馳走になった場合は当然として、たとえ割り勘でもエスコートしてくれたことに対しての感謝の気持ちを表すくらいの気持ちでいれば、間違いはないはず!

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.