恋愛情報『男性の本音?美人とは付き合えないと思う理由3つ』

2019年6月16日 15:45

男性の本音?美人とは付き合えないと思う理由3つ

とか「連れて歩けない」とか思われるんじゃないか?と不安になる女性もいるでしょう。

■ 性格が悪いというイメージ

根拠なんて何もないのに、“美人は性格が悪い”というイメージを強く持っている人がいます。何かトラウマがあるのかも?

中には、可愛い子や美人女性がストレートに「ブス」と言っていたり、見た目が劣る女性に陰口を叩いていたり、女性間のいじめを目撃している男性も多いもの。

「美人は、自分の容姿に優越感を持って生きている」と、そんなネガティブなイメージを根強く持っているようです。

包容力のある年上女性や、守ってあげたいタイプの女性を求めている男性の多くは、美人にはそれができないと思い込んでいるのでしょう。

性格の良さは外せないという表れではありますが、猫をかぶるのが上手な女性は美人じゃない方が多いかも……。

■ ずっとおだてないといけなくて疲れそう

モテ女が嫌いな男性


美人な女性は、自分が美人だと自覚している人が多く、昔からチヤホヤされて育ってきた傾向にあります。となると、男性側としては、「常におだててないとダメ?」「すぐ不機嫌になるのかな?」「周りの女性を見下すような会話を聞くことになるかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.