恋愛情報『まだ好きだけど…別れたいと思う男性心理3つ』

2019年7月2日 21:45

まだ好きだけど…別れたいと思う男性心理3つ

長く付き合ってきた彼なのに、いきなりお別れを告げられた……。

「私のこと嫌いになったの?」と聞いたら、「まだ好きだけど、別れたい」との返事。これって女性には意味がわからないですよね。

しかし、意外にも男性にはこういうことがあるんです。

今回は「まだ好きだけど、別れたい」と思う男性の心理を紐解いていきたいと思います。

男女の価値観の相違


■ まだ結婚はできない

好きだけど別れたいというときに、結婚が絡んでいることはよくあります。

もし、あなたのほうで結婚をせっついたり、匂わせたりすることがあれば、原因はここにあるでしょう。

男性の中には、彼女のことが好きだから結婚しようというふうにいかない場合も多くあります。

それだけ、男性は結婚に求められているものが多いからなんですね。

夫婦と共働きが増えた今でも、結婚は男性にとってまだまだ家族を養うことを意味します。彼女のことは好きだけど、今の仕事で食べていけるのかを心配する男性は少なくないでしょう。

独身だったら転職も自由にできるし、お金の余裕もできるでしょう。そう思うと、結婚がストレスなので別れようという結論が出るのも納得ですね。

■ ステージが違う

好きだけど別れてしまう理由に、ステージが違うというものもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.