恋愛情報『誤解される!「俺、避けられてる?」と男性が感じちゃう瞬間』

2019年7月8日 20:45

誤解される!「俺、避けられてる?」と男性が感じちゃう瞬間

「もしかして避けられてるのかも」と感じる女性とは、どんどん距離感ができていってしまうもの。

そして、その誤解に相手が気づかないままでいたら、いつまでもたっても敬遠されてしまい、その溝も埋まることはないでしょう。

そこで今回は、「避けられてるのかも」と男性が感じる瞬間を紹介します。

「避けられてる?」と感じる瞬間


■ サッと目をそらされる

目と目が合った瞬間に、女性にサッと目をそらされるのは、男性が意外とショックを受ける行動です。

なんだか拒絶をされているような感じがするので、「俺のことが嫌いなんだな」なんて思ったりもするかも。

実は男性のことを見ていて、急に視線が合った気まずさや恥ずかしさから、慌てて目をそらしたのだとしても、なかなかそんな好意的な思いは伝わらないはず。

反射的に目をそらしてしまったときには、もう一度視線を合わせてみたり、そのあとに話しかけたりしましょう。

そして、「避けているわけではない」ということを伝えるようにすると、変な誤解をされたりもしないでしょう。


■ 過度に遠慮をしすぎる

気になっている男性には、誰だって嫌われたくないでしょうから、「図々しく思われたくない」なんて気持ちが働いたりもします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.