恋愛情報『モテないのはネガティブのせい?「謙遜女子とネガティブ女子の違い」3つ』

2019年7月12日 15:15

モテないのはネガティブのせい?「謙遜女子とネガティブ女子の違い」3つ

ルックスもそこまで悪くはない、性格も控えめにしているつもりなのに、なぜ彼ができないのだろう?

そんな悩みがある女子もいるかと思います。

もしかして、謙虚な姿勢の謙遜女子になっているつもりで、ネガティブ女子になってしまっていませんか?

今回は謙遜女子とネガティブ女子の違いについて検証してみました。

いくら可愛くても、ネガティブ女子って男子には声がかけにくいもの。自分に当てはまる部分がないかチェックしてみてくださいね。

ネガティブ女子


■ 1、謙遜女子は褒められたときに「ありがとう」と言える

謙遜女子は褒められたとき素直に「ありがとう」と一言添えるなど、周りを立てる言葉を添えますが、ネガティブ女子は「そんなことない」と自体を全力で否定してしまいます。

褒める側の立場になってみるとよく分かると思うのですが、褒めているのに「そんなことない」と否定されると悲しいですよね。それは男子も同じです。

例えば、あなたの友だちが髪型を変えて、よく似合っていたとします。


「よく似合う。素敵だね。どこの美容室に行ったの?」と聞いたときに、

謙遜女子「ありがとう。駅前の美容室で切ってもらったの。初めてのチャレンジだけど、似合うっていってもらえて、よかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.