恋愛情報『モテないのはネガティブのせい?「謙遜女子とネガティブ女子の違い」3つ』

2019年7月12日 15:15

モテないのはネガティブのせい?「謙遜女子とネガティブ女子の違い」3つ

謙遜女子は聞かれたら押し付けなく自分の希望を添えて、「○○が気になってるけど、あなたはどうしたい?」と相手を気遣うこともできます。

■ 3、自分と人を比べない。謙遜女子は自己卑下しない

自己評価低い女


ネガティブ女子は自分に自信がないので、人と自分を比べて「自分はダメ」だと卑下にしてしまいますが、謙遜女子は自分の軸をもっているのでう、比較しても落ち込むことはありません。

謙遜女子は「○○さんは確かに素敵だけど、私は私。私も素敵になれるようにがんばろう」、そう思えるからです。

素敵な人を素敵だと認めつつ。自分を必要以上にダメだとは思わず、自分は自分としてきちんと努力できるのです。

「私なんて○○さんとは比べ物にならない」と思って、何にもしないと、何にも変わらずそのままです。

これでは、素敵に生まれ変わるチャンスを逃してしまいますし、男性からもこの子は努力をするつもりがないのかな?と思われてしまうかもしれません。

■ 4、謙遜女子とネガティブ女子はまったく違います!

謙遜女子は自分に自信やゆとりがあるから周りの人に気遣いができますが、ネガティブ女子は自分が嫌われたくないからと周りに過剰なほど遠慮をしてしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.