恋愛情報『モテないのはネガティブのせい?「謙遜女子とネガティブ女子の違い」3つ』

2019年7月12日 15:15

モテないのはネガティブのせい?「謙遜女子とネガティブ女子の違い」3つ

ネガティブ女子「そんなことないよ。駅前の美容室で切ってもらったんだけど、普通だと思う。」

印象の違いは歴然です。人を褒めて、「ありがとう」って受け取ってもらえると、お互いに嬉しい気持ちになりますよね。

「そんなことない」と答えるネガティブ女子には、否定されることが目に見えているので褒め言葉もかけにくいもの。

周りの男子にも絡みにくいな、と思われてしまいます。

■ 2、行くお店を決められる?謙遜女子は希望をきちんと言うんです!

デートの時に「どこのお店にしようか?」と聞かれたときに「○○に行きたい」と言えますか?

行きたいお店がなくても、「今日はパスタが食べたいな」などと自分の希望を言うようにしましょう。

ネガティブな人は、相手に遠慮しすぎて「どこでもいいよ。何でもいいよ」と言ってしまいがち。でも、「どこでもいい。なんでもいい」では尋ねた方も困ってしまいます。

あなたは遠慮しているつもりかもしれませんが、彼はあなたに喜んで欲しくて、あなたがどこに行きたいかを聞いてくれているのかもしれません。相手のことを考えたいのであれば自分の意見を添えつつ、相手の意見を伺うことが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.