恋愛情報『離婚した夫婦に聞いた!あとで許せなくなった元旦那のイヤなところ』

2019年7月19日 14:45

離婚した夫婦に聞いた!あとで許せなくなった元旦那のイヤなところ

■ 2、いつも自分が一番正しいと思っている

交際前からあった元旦那のイヤなところ


人の考え方なんて10人いれば10通りの考え方があるはずで、いつも自分が正しいなんてことはあるはずがありません。

相手の考え方を尊重し理解を示すことが大切です。

そういう当たり前のことができないと2人の間にはあっという間に溝ができてしまいます。相手の考え方を否定するような言動はよくありません。

お互いの意見を聞かずに自分本位な考え方になり、お互いに対する諦めが出てしまうと、2人の間でも関係の終わりを感じるようになってしまいます。

■ 3、仕事のことを家庭に持ち込む

仕事をしていれば嫌なことなんていくらでもあるでしょう。だからといってそれを家に帰ってまでズルズルと引きずるのはいかがでしょうか。

嫌な事を話したい気持ちはよくわかります。


ですが度が過ぎると2人の関係にまで亀裂が入ってしまいます。

「元旦那は、仕事で嫌な事があると、帰ってきてから寝るまでずっと愚痴を言う人でした。

こっちだって疲れて帰ってきているのにネガティブな話を延々と聞かされ続けて本当にもうウンザリでした」(30代女性・会社員)

あまりおおっぴらに愚痴を聞かさられても、聞いている方は大変。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.