恋愛情報『男らしくない…彼の「ケチな性格」を直す方法』

2019年10月21日 07:45

男らしくない…彼の「ケチな性格」を直す方法

10席しかないんですが、とても料理が美味しく、彼もすごく気に入ってくれて。

すると、普段からそのお店に連れて行ってくれるようになったんです。

結構値段もするお店なんですね。彼はそれまで食にお金をかける人じゃなかったから、良かったなと思います」(31歳/経理)

美味しいものを食べるというのは、シンプルに喜びを感じる行為です。

お金をかけることで、より美味しいものが食べられると実感できれば、それがお金の有効な使い道だと認識するでしょう。

■ 自分のケチな姿を見せる

男らしくない…彼の「ケチな性格」を直す方法


「元カレがドケチな人でした。割り勘は当たり前で、外食はもったいないからと、食事はほとんどコンビニ。

本人はそれが当たり前だと思ってるんです。
なんか、腹が立ってきたので、私もケチになって仕返ししてやろうと思いました。

で、彼の家に行くのにかかる交通費を半分請求するように。
すると、ちょっと反省はしてくれたんですが、そこから私に対する感情が冷めてきてしまったようで、間もなくフラれました」(24歳/飲食)

ケチであることを、自覚していない男性もいます。

そういうタイプに対して、こうやって醜い姿を見せて認識させるという方法もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.