恋愛情報『男らしくない…彼の「ケチな性格」を直す方法』

2019年10月21日 07:45

男らしくない…彼の「ケチな性格」を直す方法

そこで素直に反省してくれればいいですが、興味を損ねる原因となる可能性もあるので、注意したいところです。

■ 奢ってもらったときに過剰にお礼を言う

「彼は恋愛経験が少なく、デートのときに男性が奢るという感覚がない人でした。だからいつも割り勘。

それがあるとき、彼がご馳走してくれたときがあって。

私はそれが嬉しくて、過剰にお礼を言ってしまったんです。逆に失礼かな……と思ったけど、彼はそれが嬉しかったみたい。それから、奢ってくれることが多くなりました」(28歳/美容)

お礼を言われたり、褒めれたりすると、非常に大きな喜びが得られます。

それは、報酬とも捉えられるもの。


なので、それを得るためにお金を支払うのは、妥当な行為だという認識となります。

■ おわりに

彼には、やっぱりカッコ良くあって欲しいもの。気前がいいとまではいかなくても、せめてケチであっては欲しくないでしょう。

もし、ケチだな……と感じるようなら、本人がそれを改善したいと思わせるよう促すのも、彼女の役割かもしれません。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.