恋愛情報『ここまで距離が近いのに!付き合おうとしない男性の心理3つ』

2019年9月3日 08:45

ここまで距離が近いのに!付き合おうとしない男性の心理3つ

もうすでにデートも重ねているし、LINEも毎日のように送り合う仲なのに、彼のほうから「付き合いたい」とか「結婚したい」という言葉が聞けない……。

そんな悩みを感じている女性は多いと思います。

そんな時の男性心理はいったいどんなものなんでしょう?

ここでは、距離が近いのに付き合わない男性の心理はどんなものなのかをアドバイスします。

ここまで距離が近いのに!付き合おうとしない男性の心理3つ


■ 今の関係性が心地良いと思っている

彼の中であなたとの関係は今ぐらいがちょうどよいと思っているなら、彼はわざわざあなたに「付き合いたい」とは言ってこないでしょう。

この心理(本音)には、あなたと深い関係になり、いずれ結婚という流れを避けたいという思いがあるのかもしれません。

これは、男性側に結婚への不安がある、まだ自分には結婚はまだ早いと思っているなど、結婚に対する心構えが整っていない気持ちからくるもの。

もちろん、中には結婚自体に興味がない男性もいますが、結婚という流れには乗りたくないという思いがある場合、「お付き合いしたい」とは絶対に言い出さないでしょう。

もし、そんな彼をそれでもお付き合いに導きたいのなら、あなたが一歩踏み込むしかありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.