恋愛情報『トキメキの順番が違う?大人の恋愛で大事なのは出会ってから』

2019年9月8日 08:45

トキメキの順番が違う?大人の恋愛で大事なのは出会ってから

でもちょっとしたことででも、トキメキを自分で作ることはできます。

それは相手を喜ばせようとする気持ちと行動。

彼ともっと仲良くなりたいと思うから、自分も行動する。

自分が行動することで、相手も行動します。

こういう相手を思いやるトキメキが全くなくなってしまうと、いわゆるマンネリになりやすいのです。

大人の恋愛では、この二人の息の合ったトキメキコントロールが非常に重要になってきますよ。

■ 相手のいいところを見つけて口に出す

トキメキの大きさはどれだけ心が動いたかということで決まってきます。

出会った頃は、最大限にときめいていたとしてもそれを維持するのは難しいですが、大きさを変えた小さなトキメキをずっと忘れないようにしていけばいいと思います。


相手のいいところを、いいと感じた時に毎回相手に伝えたりするというのでも◎。

自分が相手のいいと思う所を相手にも伝えることって、相手にも小さなトキメキを与えられるし言った自分もトキメキを感じられることないでしょうか?

■ いかに相手を大切に思えるか

恋愛を長続きさせたいなら、いかに相手に気遣いできるかというのが重要。

相手に過度な期待しているだけの恋愛は必ずと言っていいほど、長くは続かないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.