恋愛情報『ズバリ診断!モテる子とモテない子の口癖比較4つ』

2019年9月5日 16:45

ズバリ診断!モテる子とモテない子の口癖比較4つ

とハッキリ断るもの。

一方モテない子は、「別にいいけど……」や「急だね。まぁ行けるよ」と、煮え切らない返事をしがちです。

そう、OKしているのにも関わらず、相手に「悪かったかな……?」と感じさせてしまうのです。

返答はハッキリと爽やかに。返事の内容ではなく、自分の気持ちしっかり伝えることが大切です。

段から自分の予定や体調を把握して、今日できることと、できないことを決めておくといいかもしれません。

■ 「~じゃない?」or「~じゃん」

ズバリ診断!モテる子とモテない子の口癖比較4つ


相手が知らないことを自分が知っていて、それを指摘するとき。
または、もっといい方法を思いついたとき。

モテる子は、「○○してみたら、いいんじゃない?」と、やんわり提案できますが……。

モテない子は「それ違うよ。~だから○○じゃん」と、ズバっと指摘しすぎる傾向にあるように思います。

これだと、男性のプライドを傷つけてしまい、一緒にいたいと思われにくくなってしまうかも。ある程度仲良くなっているのであれば、ズバっと指摘するのが、逆に親しみを感じさせることもありますが、そうでないなら「~じゃない?」と提案するスタイルで、意見やアイデアとして伝えるのが賢そうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.