恋愛情報『もしかして脈ナシ?男性が苦手な女性にとる行動6つ』

2019年9月8日 19:45

もしかして脈ナシ?男性が苦手な女性にとる行動6つ

気になる男性に、なんとなく避けられているかもしれない……。

そう感じることがあったら、残念ながらだいたいそれは合っています。

男性は単純なので、苦手な女性に対してありのままの行動をとってしまうのですね。

男性のある行動を早めに察したら、潔く諦めるのも視野に入れるべきかもしれません。

もしかして脈ナシ?男性が苦手な女性にとる行動6つ


■ 会話を弾ませない

男性は気に入った女性とは、飽きさせないように会話を弾ませようと努力します。

でも、苦手な女性となるとテンションはだだ下がり……。話を盛り上げるどころか、あえて会話をトーンダウンさせて、つまらない雰囲気にしてしまうかもしれません。

苦手な女性に対しては労力を使う気すら起きないのですね。

■ 目を合わせない

気の小さい男性、シャイな男性は誰に対してもそうですが、そうじゃなくても苦手な女性とはあまり目を合わせないようにする男性は多いです。

目が合うことで、自分が相手に好意を持っていると勘違いされたくないという心理が働くのでしょう。

この場合、目が合わないというよりは、男性が意図的に目を合わせないようにしているのですね。

■ 奢らない

もしかして脈ナシ?男性が苦手な女性にとる行動6つ


一般的に、男性は好きな女性や気のある女性に対しては格好をつけたい気持ちになるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.