恋愛情報『キレる男、情緒不安定な男…結婚前にヤバイ男を見抜くには?』

2019年11月12日 08:45

キレる男、情緒不安定な男…結婚前にヤバイ男を見抜くには?

結婚するのなら問題児的な男子は避けたいもの。とはいえ、結婚までは“いい男”を演じる男子もいます……。

けれど、人の本質というのは演じていても、普段からにじみ出ていたり。そこで今回は、結婚前にヤバイ男を見抜くコツをご紹介します。

交際中こんなフシが見えるのなら気をつけたほうがいいですよ。

キレる男、情緒不安定な男…結婚前にヤバイ男を見抜くには?


■ すぐにキレやすい男

根拠もないのに自分は特別な存在だと勘違いしているナルシストや、熱しやすく冷めやすいタイプ、プライドが高くいじられるのが嫌いなタイプ。

男はこう女はこう、など偏ったものの見方でしか物事を捉えられない柔軟性のないステレオタイプなどは、“キレやすい男”である可能性が高いです。

自分を客観視できない、物事を考える時に「0か100か」「最高か最低か」など、複雑さを考えられない想像力にかけるタイプは頭が悪いので、感情だけで動く人が多いです。

そう、イラっとした時は怒りを我慢することなく激怒して、怒りのままに暴力を振るったり……。

視野が狭くて物事を多面的に見られない、多様な価値観を受け入れられない男子は気をつけたほうがいいです。

■ 情緒不安定な男

普段は優しいけどLINEの量が多い、些細なことですぐ怒ったり感情の乱高下がすごい、SNSを覗くと深夜に意味深な投稿が多い……などなど「病んでる?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.