恋愛情報『経験者に聞く…不倫がやめられない理由と解決法』

2019年10月2日 15:49

経験者に聞く…不倫がやめられない理由と解決法

一度ハマるとなかなか抜け出せないのが不倫の怖いところ。もう不倫をやめたい!別れたい!とは思うもののなかなか踏み切れない人も多いのではないでしょうか。

今回は、不倫がやめられない理由とその解決法を不倫経験者の意見を元に紹介します。

不倫で悩んでいるあなたの、一歩踏み出すきっかけになればうれしいです。

経験者に聞く...不倫がやめられない理由と解決法


■ 理由1.ひとりになるのが怖くて別れられない

「会社の上司と不倫していたのは28歳のころ。優しくかわいがってくれる彼にどっぷりハマってしまいました。

友達はみんな結婚してしまい、ぽっかり空いた穴を彼で埋めてしまったのだと思います。不倫はダメだと思いながらも、別れてしまったら私はひとり……。

彼以外に好きな人もいないし、ひとりになるのが怖くて3年ほどずるずる続けてしまいました。ぐだぐだしている私の目を覚ましてくれたのは、『このまま不倫続けてたら、一生独身じゃない?』という友達の言葉。

一生独身はもっと嫌!と思い、勇気を出して断ち切ることができました」(32歳/営業)

相手が結婚をしていて自分が独身の場合、不倫相手が離婚しないかぎり結ばれることはありません。

この女性は友達のおかげで、不倫を続けることで婚期を逃すリスクに気づくことができました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.