恋愛情報『なかなか会えない彼とのデートでやってはいけないこと』

2019年9月28日 19:45

なかなか会えない彼とのデートでやってはいけないこと

仕事が忙しい、はたまた遠距離恋愛など、“なかなか会えないカップル”も少なくありません。

でも、頻繁には会えないのに仲良くしているカップルと、すぐに別れてしまうカップルがいるよう。

その差は、久々のデートでの女子の言動がカギを握っているようです。

“なかなか会えない彼とのデート”でのNG行動とは?

なかなか会えない彼とのデートでやってはいけないこと


■ 「なんで会えなかったの?」と詰める

「久しぶりにデートだー!と思って待ち合わせ場所に行ったのに、挨拶もそこそこに

『ねーなんでこんなに会えないの?会えなさすぎてもう別れてるかと思った(笑)』

と嫌味っぽく言われた時は、なんかバカバカしい、もう帰るか?と思いましたよ」(27歳・男性)

彼だって会いたくなくて会わなかったわけではないはず。

「なんで会えなかったの?」と言われると、一方的に責められているように感じることも。

久々のデートにウキウキと現れた彼に対するこんな嫌味は、恋心そのものに水をぶっかけるのと同じです。

■ 他のカップルとの比較

「◯◯ちゃんのところは、週に2回は会えるんだって。あと彼がフリーランスだから、ランチの時とかも会いに来てくれるって……』とか友達の話がうるさい!

不満だったらそういう人と付き合えばいいのでは」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.