恋愛情報『若さ以外の魅力とは!大人の女性が恋で心掛けたいこと3つ』

2020年1月16日 09:45

若さ以外の魅力とは!大人の女性が恋で心掛けたいこと3つ

年をとったら女性はモテないと思いますか?

もちろん「若さ」で張り合おうとすると、若い子には適わないかもしれません。

でも、年を取とるにつれてモテなくなったと感じている人は、年齢に合った魅力を引き出せていないだけというケースも……。

大人の女性ならではの魅力とは?

そして大人の女性が恋で気をつけることは?

男性に調査し、心理士である筆者がまとめました。

媚びる恋愛は卒業!30代の恋で心掛けたいこと3つ


■ “媚びる”と“受容する”は別

相手に気に入られるように、自分を偽ってすり寄る「媚びる」と、相手のことを大きな心で受け入れる「受容する」はまったくもって違います。

たとえば、彼が「映画はアクションものが好き」と言った場合。

本当はたいして興味がないのに、「私も好き!」と合わせるのは「媚びる」に当たります。

一方で、「私はあまり見ないな。どんなところがいいの?」と、否定も肯定もせずに、彼の意見を深めるような返しができれば「受容する」にあたります。

「媚び」は自分を変えて彼に合わせますが、「受容」はどんな彼であってもあなたが「変わらないでいること」。

自分を変えずに合わせられる境界を見極めて、「受容できる」恋をはじめてみませんか?

■ なにもかも迎合しない

彼の好みや趣味趣向に合わせて「あなた色に染まる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.