恋愛情報『若さ以外の魅力とは!大人の女性が恋で心掛けたいこと3つ』

2020年1月16日 09:45

若さ以外の魅力とは!大人の女性が恋で心掛けたいこと3つ

というのが「魅力」になるのは、若い子の特権かもしれません。

まだまだ世間知らずで、「俺がすべてを教えてあげたい」と思うからこそ成立するのかも……。

ところが大人になっても、「彼の思うまま」になってしまうと、頼りなさや責任感の無さが目立ち、単になんでも言うことを聞く「都合のいい女」ができあがってしまいます。

年齢を重ねた分、知識の豊富さや経験はむしろ武器。

イヤなものは「イヤ」、無理なものは「無理」と線引きできることが大切ですよ。

■ 自分の意見を伝える

意見を「言う」だけなら若い子もできます。

大人になったら「伝える」ことを意識してみませんか?

どう言えば相手が聞き入れやすいとか、どんな言い方だと伝わりやすいかにまで配慮できれば、よりいい女となれるはずです。

たとえば、彼の提案にただ「イヤ」と言うのではなく、「そっちだと高いから、こっちはどう?」と、理由を述べたうえで代替案を出すと、彼も受け入れやすくなるでしょう。
自分の意見を相手に伝えるための工夫はいろいろありますが、「相手を否定するメッセージになっていないかどうか」というポイントで考えてみると良いかもしれません。

■ おわりに

「若さ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.