恋愛情報『どう思っているの?「曖昧な状態」を続ける男性の心理』

2019年10月18日 19:45

どう思っているの?「曖昧な状態」を続ける男性の心理

付き合っているようで付き合ってはいないような曖昧な関係性は、女性には不安でもあるはず。

「遊ばれているだけなのかも」なんて気持ちになるかもしれないので、男性の気持ちを知っておきたくもあるでしょう。

そこで今回は、「曖昧な状態」を続ける男性の心理を紹介します。

どう思っているの?「曖昧な状態」を続ける男性の心理


■ 「断られる」のが怖い

なんとなくいい関係になってきているのはわかっていても、それでも男性はなかなか告白をする勇気が出なかったりします。

こと恋愛に関しては臆病な人が多いので、「断られたらどうしよう」という思いがどうしても勝ってしまうのです。

男性に最後の勇気を与えるためには、女性のほうからの多少の後押しも重要かも。

ときにはあなたのほうからデートに誘ってみたり、「ずっと一緒にいたいな」なんて言ってみたりすると、男性も不安が薄れていくことでしょう。

■ 「今の関係」を続けたい

今の関係性にすごく居心地の良さを感じていると、「このままでいたい」という考えになったりもするでしょう。

付き合うことで束縛をされたり、自由を奪われたりすることを嫌う男性も少なくありません。

とはいえ、いつまでも曖昧な状態でいることが嫌なのであれば、そこはきちんと思いを告げたほうがいいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.