恋愛情報『「会話の間」が苦手な人必見、男性が会話に求めるものとは?』

2019年10月13日 14:45

「会話の間」が苦手な人必見、男性が会話に求めるものとは?

男性と話すのが苦手という女性によく聞いてみると、「間」が苦手という声が多い気がします。

でも、殆どの男性は間を心地悪いと思っていないんですよ。

焦って話さなくても、居心地のよい空気感を作る方法や考え方について解説します。

「会話の間」が苦手な人必見、男が異性との会話に求めるもの


■ 沈黙は気にしなくてOK

人と話しているとき、相手が沈黙したら焦ってしまうのは「相手を楽しませないといけない」「面白くない人と思われてしまったらどうしよう」という恐れがあるからではないでしょうか。

しかし、「共感」を重視する女性に比べて、男性は「同じ空間を共にすること」を大事だと考えています。

また、お喋りの内容自体はそこまで重視していないのですよ。

それよりも、ニコニコしてくれているかどうかという視覚の情報のほうが強い印象を受けます。

だからもし、沈黙の間が訪れたら「とりあえず笑っておけばOK!」というのは間違いではありません。

一緒にいて相手が楽しんでいるかどうかは男性は気にしますが、だからといって全員が相手を楽しませる能力に長けているわけではないのです。

なので「楽しんで欲しいと思っているけれど、自分は盛り上げられない無口な男性」が存在してしまうんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.