恋愛情報『「会話の間」が苦手な人必見、男性が会話に求めるものとは?』

2019年10月13日 14:45

「会話の間」が苦手な人必見、男性が会話に求めるものとは?

そういうものだと思えば、こちらも焦って話す必要がないと思えるのではないでしょうか。

■ ドライブデートの沈黙は気にする必要なし!

ドライブデートなど密室の状態での無言も気になりますよね。

女性慣れした男性なら気を遣っていろいろと話しかけてくれるかもしれませんが、なかには「運転に集中しているときに話しかけられると気が散る」という人もいますね。

目的地にたどり着くことに集中している男性は、うまく会話を盛り上げるほどの余裕がないのです。

そこで女性が焦って話しかけなくても、スマホをいじったり寝たりしないで楽しそうに景色でも見ていれば、全然問題ありません。

■ イメージするのは「実家」

男性が「居心地の良い女性」と感じられる相手って、実家をイメージしてもらうと分かりやすいと思います。

家のなかで家族それぞれが好きな行動をしていて、わざわざ話題を意識して話したりしないですよね。

でも、同じ空間のなかにいるのが当たり前で、必要なときは会話する。
そのくらいの距離感でいられる相手を居心地よく感じたりもしますよ。

聞きたいこと、話したいことがあったら自分から聞いてくるからそれまで待とう、と思うくらいでちょうどいいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.