恋愛情報『「会話の間」が苦手な人必見、男性が会話に求めるものとは?』

2019年10月13日 14:45

「会話の間」が苦手な人必見、男性が会話に求めるものとは?

どうしてもそれだと気まずかったら「◯◯さんといると喋らなくても居心地がいいなあ。なんだか落ち着く」とでも言えば全く問題ありません。

そう言われて嫌になる男性はいませんよ。

■ 話さなくてもOK!と思いこむことも大事

「間が持たないのが怖い、何か喋らなくては!」と考える女性って、基本的に思いやりがあって相手のことを喜ばせようという奉仕精神を持っている方のはず……。

もっと図々しい人なら、「なんで私が楽しませないといけないの」と開き直れるので、沈黙で動揺したりしないのです。

男性が一緒にいる相手に求めるのは「居心地の良さ」ですが、それは相手の女性が楽しんでくれるかどうかに大きく影響されます。

だから、無理に話そうとするよりも自分がその場を思いっきり楽しむことが大事ですよ。

そうすれば男性は「あ、なんか楽しそうにしてくれている、良かった!」と自分が成し遂げたことのように感じてくれます。


まずは自分が楽しく過ごすことを意識してみてくださいね。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.