恋愛情報『どうでもいい人からばかり好かれる、から抜け出す方法とは?』

2019年10月6日 14:45

どうでもいい人からばかり好かれる、から抜け出す方法とは?

自分が「いいな」と思った人からアプローチされてお付きあいできたら一番理想的ですよね。

でも、必ずしもそう上手くはいきません。好きな人に好かれず、どうでもいい人からばかり好かれてしまう状況を改善する方法をまとめました。

どうでもいい人からばかり好かれる、から抜け出す方法とは?


■ 理想を見直してみる

はじめに見直してみたいのが、自分の理想の男性についてです。例えば、「服のセンスが好みの人」「背が高い人」など、何となく決めていませんか?

もしかすると、自分の理想が曖昧すぎるので人からアプローチされてもピンと来ないのかもしれません。

あるいは、理想の幅をガチガチに狭めすぎているせいで少しでもそこからズレた人に好意を示されるとすぐに「違う!」と思ってしまうのかもしれません。

好みって、自分の経験値や年齢によっても変わります。なので、例えば「ウソをつかない人」「両親を尊敬している人」など、自分のなかで絶対に譲れない条件をもとに考えたほうがブレずに相手を見ることができますよ。


一度、自分の好みを見直してみることも大事です。

■ いつも受け身になっていないか

好みじゃなかったとしても、男性からアプローチされる機会があるということは多くの男性にとって「この子って素敵だな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.