恋愛情報『隠してもばれてるかも?不倫しがちな女子の口グセ』

2019年11月8日 14:45

隠してもばれてるかも?不倫しがちな女子の口グセ

常習者は、後ろめたい気持ちを「みんな」と言うことで、自分をごまかしているのかもしれません。

■ 「恋人がいないって考えられない」

不倫ばかりする女子は、寂しがり屋でやたらと惚れっぽい傾向があるようです。

モテていそうに聞こえる「恋人が途切れたことがない」とは、実際には「一人ではいられないので誰でもいいから一緒にいたい、結果それが既婚者でもかまわない」という意味であることも……。

長年彼氏がいない人へ「彼氏がいるっていいよー、作ればいいのに」などと、マウンティングすることもあります。

そして、周囲の「既婚者相手じゃないなら、その通りなんだけどね」という冷たい視線には、なかなか気づかないよう。

■ 周囲から人が離れます、男も女も

たとえ不倫常習者でも、心のどこかでは、よくないことだと分かっているもの。

その気持ちと、自分を正当化したい気持ちの間で揺れていると、上にあげたような感じの悪い発言が増えてしまうのかもしれません。

ただ、これらの発言は「マウンティング」「失礼」と受け取られてしまいがちです。

みんなが自分から離れていき、本気の恋ができなくなる前に、どこかで踏みとどまりたいものですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.