恋愛情報『送らないほうがマシかも?彼の心が離れる「ダメLINE」』

2019年10月26日 10:45

送らないほうがマシかも?彼の心が離れる「ダメLINE」

ただの連絡ツールとしてではなく、彼と会えない間のコミュニケーションとしてLINEを使う女子も多いはず。

でも、そのLINEが彼の気持ちが冷ましてしまうこともあるんです。

もしかしたら送らないほうがマシかも?そんな彼の心が離れていく“ダメLINE”とは?

送らないほうがマシかも?彼の心が離れる「ダメLINE」


■ グチ・悪口

「仕事のストレスがあるらしく、グチをよく言う彼女。それ自体はいいと思うのね。でも、仕事終わってLINEを開いたら、超長文のグチがバーンとあると、こっちも気分がさがります。

彼女だって仕事中のはずなのに、これをチマチマ打ったのかなとか、仕事してるのかなとか。ちょっと引きますよね」(32歳・男性)

彼女のグチを聞いてあげたい気持ちがないわけじゃないけど、LINEで一方的にぶつけられるのは男性だってイヤなもの。

ただ共感してあげるというのが苦手で、彼女のグチにアドバイスを返し、キレられたことのある男性もいるようです。


デートで延々とグチられるのとどっちがマシかは人によりますが、彼とのトークルームをイライラのはけ口に使うのはNG。

「ただ聞いてほしいだけ」と断って、直接話したほうがいいかもしれません。

■ 「浮気してない?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.