恋愛情報『男性が傷ついてしまう絶対に言っちゃいけない言葉4つ』

2019年11月3日 19:45

男性が傷ついてしまう絶対に言っちゃいけない言葉4つ

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

彼氏とケンカしたりするとどうしても感情を抑えきれず、罵倒にも似たフレーズを言ってしまうことってあると思います。

本音ではそこまで悪気もないのに、意外とその一言で別れにまで至ったケースもあります。

そんなふうにならないよう、今回は、男性が傷つくフレーズをご紹介します。

このフレーズを学んで、ケンカした時も別の言葉に置き換えるように努力してみてください。

男が傷つく、絶対、言っちゃいけない言葉


■ 1、プライドを傷つける言葉

男性の根底にあるもの。それは、いつも僕のコラムでも紹介してる「男はプライドの生き物」ということ。

これは、肉食男子、草食男子限らず、全ての男性はプライドを内に秘めているものです。


だから、一回でもこのプライドを傷つけてしまうと、徐々に気持ちが離れていってしまうんです。

誰しもそうですが、一度傷つけられた言葉はずっと記憶に残っていて、ふとした場面でそれを思い出して、また落ち込んでしまいます。

■ 2、「つまらない」

激しいケンカの時に出るフレーズではありませんが、飲んでる席などで冗談交じりに「つまらないわ~」と言ってしまったことありませんか?

つまらないって、皆さんの想像以上に男性を傷つける言葉で、人としての価値自体がないんじゃないかとまで思ってしまう男性もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.