恋愛情報『モテる女はなぜモテる?モテ女の思考回路を徹底解析!』

2019年11月22日 17:45

モテる女はなぜモテる?モテ女の思考回路を徹底解析!

と考えがちですが、よっぽど思い当たる節があるならともかく、相手のネガティブな態度は「相手の問題」。

相手の問題を自分の問題として取り込まないようご注意です。

■ 嫌われることは当然ある

一見ネガティブ思考のように思えますが、「自分を嫌う人」は必ず一定数います。どれだけ人格者と言われる人でも、必ず「アンチ」は存在するのです。

たとえば、普段「厚かましい」と怒られている人が、謙虚なあなたを見たらどう思うでしょうか。

きっと、コンプレックスからあなたに嫉妬してしまうと思います。でも、「謙虚だから嫌い」なんて、あなたに責任はないと思いませんか?

ポジティブ思考の人は、「自分を嫌っている人」に好かれる努力をしません。自分のことを「好いてくれる人」を大切にするだけ。
すると、自然に明るくいられるのです。

■ 「常識」ではなく「私がどうか」

モテ女はこんなことを考えている!


ポジティブ思考の人は、「一般的にはどうなのか」ではなく、「自分がどう感じているか」と考えます。たとえば「彼女とは彼に尽くすもの」という常識に縛られてしまうと、「尽くせない」ときに自分を責めてしまいますよね。

でも、「私は尽くしたいと思わない」と考えていると、「尽くさない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.