恋愛情報『「考え直そうかな…」別れたいと思う彼氏を思いとどまらせる方法』

2019年11月17日 17:45

「考え直そうかな…」別れたいと思う彼氏を思いとどまらせる方法

恋愛をしていると倦怠期がやってくることがあります。マンネリ化も別れに繋がってしまう一つの原因。

彼氏とは別れたくなくても、彼氏のほうが別れたいと思ってしまうこともあるでしょう。

そんなとき、どのように引き止めればいいのか難しいはず。

そこで今回は、彼女から言われて思いとどまったセリフを男性に聞いてきました。

「考え直そうかな…」別れたいと思う彼氏を思いとどまらせる方法


■ 「もう1日だけ待ってくれない?」

「喧嘩して、カッとなって『もう別れよう』って言ったときに『もう一日だけ待ってくれない?』って言われてたことがあります。一日たったら、喧嘩した内容がどうでもよく感じて別れるほどでもないなって思い直しました」(Kさん・28歳男性)

喧嘩してカッとなった彼が勢い余って「別れ」を口にした場合、一日様子を見るというのは有効なようです。

LINEで喧嘩になって別れ話に発展してしまったときも、「週末に会って話そう」と日をおくといいかもしれません。

■ 「美味しそうに料理を食べてくれる顔が好きだった」

「彼女と別れようかなって思っていたときに、『距離を置いてみない?』って言ったことがあります。そのときに、『美味しそうに料理を食べてくれる顔が好きだった』って言われたときに、彼女の手料理が食べられなくなるのかと思って考え直したことがあります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.