恋愛情報『「考え直そうかな…」別れたいと思う彼氏を思いとどまらせる方法』

2019年11月17日 17:45

「考え直そうかな…」別れたいと思う彼氏を思いとどまらせる方法

(Uさん・27歳男性)

料理の腕が自慢であれば、そのことを匂わせる発言は有効なようです。

胃袋を掴んでおけば、喧嘩になっても彼が思いっとどまってくれるはず。

他にも、「別れ話をしようと思って彼女の家にいったら手料理が出てきて、それが旨くて別れ話をせずに帰ったことがあります」という人もいました。

■ 「最後の人にしたいと思ってた」

「最後の人にしたいと思っていたって言われたときは流石に考え直しました。もともと彼女が嫌いになって別れようかと思っていたわけではなく、マンネリ化しちゃって新鮮味にかけていたんです。だから、『そういう方法もありか』とも思いました」(Tさん・31歳男性)

別れを切り出した彼に、自分がどれくらい真剣だったのかを伝えてみるといいかもしれません。

付き合った年数が長いほど、効果的なセリフとなります。

マンネリ化して別れるのではなく、次のステップに進んで見るのも一つの方法です。
■ 「好きでいてもいい?」

「好きでいてもいい?」


「自分に好きな人ができて、それで彼女に別れようって伝えたことがあるんですけど、そのときに『好きでいてもいい?』って言われて考え直したことがあります。『ふざけんな』って言われるかと思っていたので、逆に罪悪感が芽生えました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.