恋愛情報『どうしよう…年下男子と「話が合わない時」の対処法』

2019年11月25日 17:45

どうしよう…年下男子と「話が合わない時」の対処法

(30歳/看護)

相手に話が通じていないようなとき、それはなんとなく察しが付きますよね。

聞き流されてるな……と思うと、やっぱり寂しい。

分からないことがあるときは、素直に質問してしまったほうが喜ばれますよ。

■ あえて相談を持ち掛ける

「仕事の関係で、後輩の男性社員と2人で動くことが多いです。一緒に食事もするんですが、どうも言葉に詰まってしまうことがあって……。

そこで、私のほうからあえて相談を持ち掛けてみました。すると、会話もスムーズになり、打ち解けた感じがしましたね」(広告/28歳)

相談や悩みごとを打ち明けられると、心を開いてくれているような印象を受けます。

すると、こっち側もそれに応えようとする。
そこでひとつ距離が縮まるというのは、確実にあることです。

■ 「可愛いね」で押し通す

「可愛いね」で押し通す


「よく行くバーで飲んでいたら、年下の男に子に声を掛けられました。まったくタイプではなかったけど、あまりない機会なので、話をしてたんですね。

そんなに話が合ってる感じはしなかったけど、とりあえず『可愛いね』と言ってたら、随分と気に入られてしまいました」(32歳/化粧品)

男性も、褒められれば嬉しいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.