恋愛情報『彼氏できたての恋愛初心者に気をつけてほしいこと』

2019年11月16日 16:45

彼氏できたての恋愛初心者に気をつけてほしいこと

念願叶って、ずっと好きだった彼と付き合えることに!もう嬉しくて気持ちも舞い上がりますよね。

でも交際がはじまった、ここからがスタート。

タブーな言動ばかりとってしまうと、彼氏だけじゃなく友達まで失う結果になりかねません。

そこで今回は「彼氏ができた際、これだけは絶対に気を付けておきたいこと」についてご紹介します。恋愛初心者さんはぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏できたての恋愛初心者に気をつけてほしいこと


■ 1.彼氏と友達のバランスに注意する

「初カレができたとき、友達の約束を何回もドタキャンして彼氏とデートしていました。
でもそれが友達にバレて、もう二度と誘ってもらえなくなってしまって……。
しかも上下関係ができてしまい、彼からも都合よく扱われるようになって、もう最悪でしたね……」(21歳/学生)

彼氏ができたら、少しでも長く一緒にいたいですよね。とはいえ、友達との約束をドタキャンしてまで彼を優先すると、このようなことにもなりかねません……。

これって友達からの信用は失うし、彼には「呼べばいつでも来る女」と軽く見られるし、悪循環が生まれてしまうかも。

恋は盲目にならず、彼氏と友達、どちらも両立するようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.