恋愛情報『「結婚相手」に本当にふさわしい男性って結局どんな人?』

2019年11月17日 15:45

「結婚相手」に本当にふさわしい男性って結局どんな人?

と説明をくれる男性なら、誠意がある証拠。

折り合いがつかない時に喧嘩は起こりがち。喧嘩をちゃんとすることができるのは、冷静な話し合いができる男性であることが大前提になります。

面倒くさそうにしたり、すぐに謝ったりする男性は、あなたのことを考えているようで考えていません。

■ 意見を言える男性であるか

デートプランを練っている時、二人で食事をとる際に、彼氏は自分の意見を言ってくれる人ですか?

多くの女性が「私の意見を一番に優先してくれる」とのろけているのを見ますが、そのような男性は交際に向いていても結婚相手には向きません。

結婚は、どちらかが決定権を持つとトラブルになりがちです。

この先、ローンを共同で組む場合もありますし、どちらかが決めた後に「こんなはずじゃなかった」とならないためにも、意見を事前に出し合い話し合う必要があるのです。

そんな場面に遭遇した時に「君の好きにしていいよ」と言える男性は、女性を主体に考えているようにも見えますが、“面倒なことを回避したい”という気持ちを持っている場合もあります。
このような男性と結婚すると、のちにあなた自身が苦労することになるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.