恋愛情報『男性に調査!恋を遠ざける「LINEのNG言動」とは…』

2019年12月5日 18:15

男性に調査!恋を遠ざける「LINEのNG言動」とは…

あると思います」とのこと。会ったときに内心(写真と違いすぎ……)と思われると、印象は決して良くないかも……。

■ 一度にたくさんの質問をする

一度にたくさんの質問をする


「質問がきて、答えを打ちこんでる間に、次の質問が飛んできて、次も次も……。そういう“質問の多投”はホント疲れますね……勘弁してほしい」(29歳・男性・作家)

たとえばですが「え、どこ住み?」「てかインスタやってる?」「ごめん、やっぱりTwitter教えて?」など、質問をたたみかけると、相手は答える気も失せてしまうでしょう。

一問一答の短いやり取りもいいですが、好きな人とは、ゆったりとしたペースでやりとりしてみませんか?

できれば、質問して、答えを聞いて、感想や共感を伝えるなど、心で味わい合えるようなコミュニケーションが理想です。

■ おわりに

LINEを交換できると、正直テンションがあがりますよね。でも、そんなときこそ一呼吸おいてください。

文字でのやりとりは、自分が意図していない印象を与える危険性もあります。
焦ってあれこれと送ってしまうと「ウザい女」になってしまう可能性も出てきます。

まずはゆっくりと、お互いの理解を深めることを目標にしていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.