恋愛情報『「今、何してんの?」とLINEを送ってくる男性の本心』

2019年12月6日 11:45

「今、何してんの?」とLINEを送ってくる男性の本心

とLINEが来たら、持て余している暇な時間に付き合っている人を探しているのかも。

家が近い場合などは特にこのパターンが多いようです。

あなたも暇なら「飲みにでも行く?」と返してみると、その後の予定がうまるかもしれません。

■ 遊びに誘いたい

「遊びに誘う前に相手の予定を聞くようにはしてます。例えば、LINEをしても迷惑にならないか、返信がすぐに期待できるかを知るために、『何してる?』って送ることはあります」(Mさん・28歳男性)

今から遊びに誘うときや、長電話をする前などに相手の予定を確認する意味も込めて「今、何してる?」と送ってみることがある様子。

例えば、寂しくて女性とタイムリーでやり取りがしたいときも、こういった聞き方をすることがあるのだとか。

■ 仕事や勉強からの現実逃避

仕事や勉強からの現実逃避


「仕事をしているときに、『もう嫌だ~』って現実逃避したくなったときに、知り合いの女友達とか彼女に『今何してる?』って送ってみることがあります。軽いやり取りができると気晴らしになるんです」(Mさん・27歳男性)

他にも、学生ならテスト前に相手も勉強しているかちょっと確認してみたり、同僚にLINEを送って仕事の進捗状況を確認してみたりなど、相手の様子を伺ってみたいときに送ることがある様子。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.