恋愛情報『一緒にいると退屈しちゃう受け身女子の特徴』

2019年12月31日 14:45

一緒にいると退屈しちゃう受け身女子の特徴

あなたは彼氏や好きな男性といるとき、積極的に話しかけたり行動したりする方ですか?それとも基本的には受け身の対応しか取らないでしょうか?

男性は自分が女性を引っ張っていきたいという願望を持っていることも多いですが、あまりに受け身すぎる女性といると退屈に感じてしまうこともあるようです。

ではどんな行動がNGなのでしょうか?

一緒にいると退屈になっちゃう受け身女子の特徴


■ 会話が長く続かない

「こっちが話を振らないと会話が続かないってなると疲れちゃうな。もちろん気をつかってなるべく話が続くようにはしますよ。

でも、3回に1回くらいは女性の方からの振りも欲しいです。こっちばっかり質問してると、僕に興味がないのかな?って思っちゃいます」(29歳/コンサルティング)

恥ずかしかったり、緊張して話がなかなかできなということもあるでしょう。でも、なるべく相手ばかりに話題を求める態度は辞めた方が良さそうです。

自分ばかり話すと嫌われると思うかもしれませんが、相手に好意を示すためにも2割から3割くらいは自分から話した方が良いでしょう。

■ 自分の好きなことを言わない

「『あ、この子良いな』って思ったら、とりあえず相手がどんな物が好きなのか探るんですけど、好きな物の話をしてくれないとデートには誘いづらいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.