恋愛情報『ちょっと迷惑かも?男を引かせる「好き好きアピール」』

2019年12月24日 07:45

ちょっと迷惑かも?男を引かせる「好き好きアピール」

男性は“追う恋をしたいもの”と思いきや、恋に消極的な人も少なくありません。

ハードルを下げる意味でも、女子の好意は相手にバレてなんぼです。ですが、中には「うわ、微妙……」と相手を引かせてしまうアピールも……。

「好かれてもうれしくない」と言わせてしまう、NGアピールとはどんなものなのでしょうか?

ちょっと迷惑かも?男を引かせる「好き好きアピール」


■ タグ付けしてみんなにアピール

「一緒に遊んだ日のことをインスタにあげるのはいいんだけど、タグ付けされるのはちょっと……。
しかも『匂わせ構図』的な、食事中の僕の手元だけが映っているような写真にタグ付けされると、ほんとに彼氏っぽく見えてしまう。

直接聞いてこないで内心『え、付き合ってるの?』と思っちゃう人もいるだろうし、迷惑だよ」(26歳・男性)

本人に直接好意を伝えるのは喜ばれますが、外堀を埋めるようなアピールは嫌がられる可能性大。

「あの子と付き合ってるの?」とからかわれるのはもちろん、聞かれもせずにそのまま誤解されたまま……。

たとえ相手が好きな女子であっても、そんな状態を嫌う男性は多いです。


■ 料理で家庭的アピール

「家でみんなで飲んでるときに、頼んでもいないのに『なんか作ろうか?』ってキッチンに入ろうとする子、勝手に掃除する子、みんなで話してるのに一人だけ洗い物したがる子……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.