恋愛情報『シチュエーション別!男性がLINEを既読スルーする理由4つ』

2020年6月10日 11:45

シチュエーション別!男性がLINEを既読スルーする理由4つ

好きな男性に送ったLINEが、既読スルーされている!

ショックですよね……。

「送らなければよかった」なんて、後悔した人もいるのでは?

しかし、男性の既読スルーには様々な理由があります。

あの既読スルーはどんな意味?

シチュエーション別にみていきましょう。

シチュエーション別!男性がLINEを既読スルーする理由4つ


■ お誘いに対する既読スルーは「脈なし」

「気のない女子からの誘いや、興味のない飲み会やイベントの誘いは、スルーしちゃうかな……。

行きたくないのに、こっちが悪者になって『ごめんね』とかフォローするのもダルくないですか。
気乗りしないからスルーしてるって、気づいてよ」(23歳・男性)

「行きたくないけど断るのも面倒」を、既読スルーで表現する男性もいるよう……。

「日付指定の誘いは『あいてない』って断われるのに、『いつでもいいから』って誘われると、逃げ場がないのでスルーしがち……」なんて声もあります。

脈があるかわからない男性を、女子からデートに誘うなら、角を立てず断ることもできる逃げ道を、用意してあげましょう。

ごくたまにですが、既読にしたまま日程調整をしている男性もいるので、「無理なの?」「返事もできないの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.