恋愛情報『さすがに言っちゃダメ!男性を「本気で傷つける」NGワード』

2019年12月26日 20:45

さすがに言っちゃダメ!男性を「本気で傷つける」NGワード

軽い気持ちで発した言葉が、男性を傷つけてしまっていることもあったりします。

そういったことに気づかないままでいると、いずれは嫌われてしまう危険性も高いでしょう。

そこで今回は、男性を「本気で傷つける」NGワードを紹介します。

さすがに言っちゃダメ!男性を「本気で傷つける」NGワード


■ 「◯◯さんに聞いたほうが早かったです」

男性は女性から頼りにされると素直にうれしいですし、優越感だって満たされるものです。

だからこそ、何かわからないことや困ったことが起こったときに、「◯◯さんに聞いたほうが早かったです」と、自分ではなく他の男性を頼られるとショックを受けるはず。

「あなたにはわからないでしょうから」と言われている気分にもなるので、プライドも大きく傷つけられることでしょう。

気になる男性の目の前で、他の男性と比べたり、他の男性のほうが優れていると言ったりするのは、絶対にやってはいけない行為ですよ。

■ 「だと思った」

男性が何かをしてくれようとしたけれどうまくいかなかった際に、それを責めるようなセリフは言うべきではありません。


ミスをしてしまうことだってあるものなので、そこに追い討ちをかけるようなことをしたら嫌われるだけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.