恋愛情報『恋愛マスターに聞く!そもそも「付き合う」ってどーゆーこと?』

2020年1月24日 15:45

恋愛マスターに聞く!そもそも「付き合う」ってどーゆーこと?

でも、相手を選びたいのはみんな同じだから、なにもせずに、好きな人と付き合えるなんてそうそうない。当たり前ですよね」(澪さん・26歳)

「好きな人と付き合えるなんてそうそうない」――

これが真理なのかもしれませんね。でもその中で好きな人と付き合えることになったら。

いつまでもその気持ちを忘れずに、お互いに尊重し合える関係を築いていきたいものですね。

付き合うだけならだれでもできるけど
恋人は、自分にとって特別な存在。だからこそ相手を選びたいのはみんな同じです。

つまり、理想の「付き合う」を叶えるためには、好きな人を見つける努力だけではなく、選ばれる努力も必要なんです。

でも、だからと言って、「今日から◯◯する!」と決意して実行できる人はそう多くありません……。


まずはあなた自身ができることから一つずつ、無理のない範囲で、とにかく「やってみる」ことが大切なのです。

■ 付き合う上で大切にしていること
付き合う上で大切にしていること


“好きな人と付き合う”ためには、どんなことを大切にしていけばいいのでしょうか?

お互いを大切に想い合う
「付き合っていても、一方通行だったり、都合のいい関係だったりするなら幸せとは言えないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.