恋愛情報『恋愛マスターに聞く!そもそも「付き合う」ってどーゆーこと?』

2020年1月24日 15:45

恋愛マスターに聞く!そもそも「付き合う」ってどーゆーこと?

お互いを大切に思い合える関係こそ、本当の意味での“付き合う”なのでは?」(彩さん・30歳)

「なんでも言い合えて尊重し合える対等な関係こそ、付き合うということだと思います。
だから、どんなに好きな人でも、必要以上に我慢したり遠慮したりしません」(早紀さん・23歳)

本当の意味での“付き合い”って、改めて考えてみると難しいことのように感じてしまうかも。

でも、“幸せ”はきっと、その先にあるものなのではないでしょうか。

どちらか一方の思い通りになるだけの関係は、とても壊れやすいものですし……。

ルールは2人で決める
「“恋人だから週に1回会う”とか周りと合わせても、それが合わなかったらうまくいかなくなるだけ。
好きな人と長く付き合いたいなら、世間一般の考えに流されないで、お互いが気持ちよく付き合える2人のルールを決めることが大切なのでは?」(彩さん・30歳)

カップルの別れの原因としてよく耳にする“価値観の違い”。

これってたぶん、普段からどこかで“本音”を言いあえていないから、すれ違いが大きくなって、やがて……という道をたどってしまったのではないかと思います。

ルールに限らず、どんな小さな“違い”でも、お互いにしっかり話しておく。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.