恋愛情報『既婚者?ヤリモク?マッチングアプリで警戒するべき男性の特徴』

2020年1月4日 22:45

既婚者?ヤリモク?マッチングアプリで警戒するべき男性の特徴

年収が800万円以上、1000万円以上と記されているのに、初回デート費用を“割り勘”指定している男性は警戒した方がいいでしょう。

年収額をごまかしていたり、本当に高年収ハイスぺでも偏屈なケチ男だったりします。

デート代を誰が払うのか問題はよく議論されるテーマですが、初回デートの費用について、男性は3パターンに分かれます。

1.相手がどんな女性でも全額おごる

2.気に入った女性だけにおごる

3.相手がどんな女性でも割り勘(自分の年収額に関係なく)

高年収で常識的な感覚を持つ男性であれば、1がほとんどじゃないでしょうか。女性との食事代をケチる方がみっともないと考えるはずです。

平均的な年収、あるいはやや低めの年収の男性は、お付き合いしたいと思う女性にはおごり、「ちょっと違うな」と思う女性とは割り勘にすることが多いようです。

3はケチな男や偏った価値観を持つタイプ。自分がどれだけ高年収でもかたくなに割り勘を求めます。


おごるから偉い、正しいとは限りませんが、妙なこだわりを持つ男性は何かと厄介でしょう。

付き合うことになれば気苦労が絶えないはずです。

■ 4、自分のことを話したがらない

マッチングした後にメッセージやLINEのやり取りをしても、自分のことをなかなか話さない男性は警戒した方がいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.