恋愛情報『男の本音!「彼氏いない歴」の答え方に対する正解とは?』

2020年1月22日 07:45

男の本音!「彼氏いない歴」の答え方に対する正解とは?

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

まだ出会って日が浅い男との会話で、多くの男が聞きたいと思っている質問はなんだと思いますか?

それは「どのくらい彼氏いないの?」です。

実は、この質問の答え次第で、男性はちょっと身構えてしまうことがあるんです。

今回は“彼氏いない歴”の正解について、男性目線から答えたいと思います。

男がちょっと身構える「彼氏いない歴」とは?


■ 2年未満

「ん~2年以上」と言われたら、男性の気持ち的には1歩後ずさりしてしまうことが多いです。

ここから、1年ごとプラスするごとに、気持ちも1歩、2歩と、年数に比例して身構えてしまうかも。

だいたい、2年以上と答えると「なんでそんなに」「え~意外」というリアクションを男はとるもの。

本音としては、「なんでいないんだろう?」「性格に難アリなの?」と色々と考えてしまうでしょう。

すっと、和やかに会話が流せるのは“彼氏いない歴2年未満”。

2年未満ですと、前の恋愛を引きずっていないと思われやすく、相手への印象はいいはずですよ。

■ アバウトにする

嘘でもいいので、「彼氏どのくらいいないの?」と聞かれたら、「1年くらい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.