恋愛情報『甘え上手は愛され上手?甘え上手な女性が実践しているテクニック』

2020年1月29日 07:45

甘え上手は愛され上手?甘え上手な女性が実践しているテクニック

「優しいですね」という抽象的な発言ではなく……。

「お店に入るときは、いつもエスコートしてくれるので、優しい人だなって思ってます」とか、「いつも笑わせてくれるので、居心地がいいです」など具体性をもたせるのがポイントですよ。

「〇〇さんから人の悪口を聞いたことがないんです。それってすごいなって思ってます。自分で気づいてました?」など、他人からは分かりづらい部分に着目してみましょう。

自分を認めれくれる人に対しては、「何かあれば助けになりたい」と思いますよね。

これが甘え上手の秘訣です。

■ お願いごとが上手

お願い事が上手という部分も、甘え上手な人に共通する部分。


例えば、いきなり「高級レストランに行きたい!」とお願いしても「お金がないよ」と断られてしまう可能性が高い。

しかし、まずはカジュアルなレストランでデートを行い、「誕生日にはあのお店に行ってみたいな」とちょっとランクの高いお願い事をしてみましょう。そうすることで、「デートではいつもカジュアルなレストランを利用しているし、誕生日くらいなら」とOKしてもらいやすくなります。

まずは、相手が引き受けやすそうなハードルの低いお願い事をして、それからちょっとハードルの高いお願い事をしてみるのがおすすめ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.