恋愛情報『好きな人とうまく話せない?意識ポイントはココ!』

2020年1月26日 21:45

好きな人とうまく話せない?意識ポイントはココ!

■ 話題を事前に用意

会話に困ってしまう人は、あらかじめ「映画の話題」「グルメな彼におすすめを聞く」など、話す内容を事前に用意しておくとよいでしょう。

とくに、彼の得意分野の話題は質問しやすく、彼が話す量も増えるので、「頑張って話を盛り上げないと!」という焦りからも抜け出せます。

また、好きな人相手にうまく話せない人は、「話す」ことより「聞く」を意識しながら、話題を振ってみるのがおすすめですよ。

■ 別の人だと思って話す

別の人だと思って話す


好きな人だと思うからこそ緊張してしまうもの。

「彼は友達、あるいは家族」と別の人だと思って話すのも、緊張しないコツです。

好きな人だと意識せず会話することで、必要以上に言葉や話題選びに悩んでしまうこともありません。

■ 大袈裟に好意を伝えるのもあり

「好きだとバレたらどうしよう……」こんな不安が、好きな人とうまく話せない原因になっていることも……。好きなことをバレるのが不安なら、大袈裟に好意を伝えるのもひとつの方法。

「〇〇くんのこと、好きなんだよねー!」「カッコいいよね!」と堂々と好意を見せる発言をしたほうが、冗談っぽく聞こえます。

彼も「本気じゃないだろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.